筋トレで〇〇の質も変えられる!?

こんにちは!

 

MASAです。

 

 

 

ところであなたは、

なかなか寝付けない時や

朝起きたときに

 

「うーん、寝覚めが悪いな」

 

「なんかだるいな~」

 

「体の調子が悪いな~」

関連画像

 

 

などと思ったこと

ありませんか?

 

必ずあると思います。

 

 

やっぱり、朝からだるかったり

目覚めが悪いと

その一日

気合が入らなかったり、

 

やる気が

 

失せますよね、、、、

関連画像

 

 

しかし、筋トレを

行うだけで

 

睡眠の質を上げられます。

 

「筋トレ」の画像検索結果

 

 

単純にあなたも

 

体を鍛えられて、

 

なおかつ

 

夜寝付けやすく

 

朝目覚めが良く

 

清々しい朝を

 

迎えられることが

 

できたら

 

嬉しくないですか?

関連画像

 

 

本当に筋トレは、

 

いいことばかりです!

 

 

そもそもどうして、

筋トレが睡眠の質を

変えてくれるかを

書いていきます。

 関連画像

 

 

 

筋トレがなぜ

睡眠の質を変えてくれるかと

いいますと、

 

筋トレを行うと

 

過度に疲れるからです。

「筋トレ 疲れる」の画像検索結果

 

 

疲れるという理由なら、

他のスポーツでも

いいんじゃないかという

疑問が生じると思いますが、

 

例えば、有酸素運動

行おうとすると

どうしても

30分から1時間では

 

思ったより

 

疲れません。

「元気」の画像検索結果

 

 

しかし、

筋トレの場合ですと、

短時間で疲れることができます。

 

ですので、

 

ものすごく

 

効率が良いのです!

 

「ベンチプレス」の画像検索結果

 

確かに、

疲れたときはすごく眠りに

つきやすいですよね!

 

自分も、

筋トレを行った日は

いつもより早く眠くなりますし、

 

寝つきがいつもより全然いいです!

「寝る」の画像検索結果

 

 

そして

朝起きたとき、

とても気持ちよく感じます!

 

 

筋トレ一つで睡眠の質まで

変えることができますので

あなたもぜひ、

取り組んでみて

 

くださいね!

 

 

 

 

 

今回はこれで以上となります。

 

最後まで読んで頂き、

 

誠にありがとうございました!

明日も必ず見てくださいね!!

 

あなたは、なかなか寝付けない時に  

 

無理やり寝る派ですか? それとも、諦めて起きてほかごとする派ですか?

 

是非、コメントで教えてください!